top of page

第67回コクア会を開催しました! (2023.06.11)

6月11日(日)

再開してすぐなのに、定員ギリギリの参加人数!

会場変更しようかと思うくらいの参加者でした。

お越しいただきありがとうございます!


お申込みいただいたけどいらっしゃれなかった方々もいまして、

また来れるときにいつでもきてください!


「コクア会の宴会」をというお話がでていて、

どうしようかなーと考え中です!

やりたいですよね、宴会!


川口健太朗(スタッフ・大腸がん)



<スタッフコメント>

些細なことでも相談できる場所や仲間がいる安心感。

不安な気持ちが軽くなり、大丈夫だよって背中を押してもらって、笑顔になっていく。

苦しかった気持ちが少しづつほぐれていくのを感じながら、それぞれの経験がお互いにとって貴重なアドバイスになっていました。



<スタッフコメント>

それぞれ、がん種が違う皆さんが、共通しておっしゃっていたことがありました。

それは検査結果が出るまでの、あの待っている時間が不安で不安でということでした。

病理の結果が出るまでの期間が長かった方。

その場から逃げ出したくなりますとおっしゃっていた方もいらっしゃいました。

病気についての正しい知識を患者側も持つことの必要性をお話しいただいたり、ご家族という大切な支えがあることを感じるお話もありました。

困難な病を抱えて生きていく中で、支えがあることはとても大切なことだと感じます。

コクア会もそんな小さな支えのひとつになれるよう、これからも皆さんとのお時間を大切にしたいと思います。


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最近の記事
bottom of page