top of page

第72回コクア会を開催しました! (2023.09.10)

今回はお一人の参加でした。

5月の再開から何度か参加いただいている方です。

ちょうど治療中で、治療の経過や、治療方針などお話いただきました。

先生からお酒の許可が出たらぜひ一緒に飲みましょう!笑

コクア会患者代表 川口健太朗



コクア会スタッフ 河田美幸

今後の治療について悩んでおられ、自問自答しても答えがでないと参加されました。

コクア会のメンバーと言葉のキャッチボールしているうちに、ご自身の好きな事、やりたい事の話題になり、ご本人の優先したい事は何かという視点で考えて行くのもよいのではとの言葉から、心の靄が少しづつ薄くなり、方向性が見えてきつつある様子でした。

1人で考えても決められず、友人にも相談がなかなかできず、唯一ご家族に相談しており、こういう場があって良かったとおっしゃっていました。

私は数年ぶりの参加でしたが、参加者と会のメンバーのキャッチボールが素晴らしく、ピアサポートの効果、患者会の必要性を再確認した時間でした。



注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最近の記事
bottom of page